よかあんばい

ゴルフについて、僕なりの考え方や知識を提供したいと思いブログを書いています。ゴルフは楽しければいいんじゃない?をモットーにゴルフを楽しむプロ(笑)

自己紹介

初めまして!

 

鹿児島県でキャディをしています。

マチュア大会はもとより、プロツアーでのキャディ経験もあります。

(Tポイント、アクサ、バンテリン、日本プロゴルフ選手権)

 

色黒で身長180センチのやや体格がいい野郎です。

趣味は全力で釣りです(笑)

 

ゴルフに関する僕なりの考えをブログに書いて、みなさんのゴルフにほんの僅かでも楽しさをご提供できたらと思います。

 

今の僕のクラブセッティングは…

1W BALDO シャフト ディアマナ70X

5W テーラーメード Vsteel シャフト NSPRO 950FW

21度UT タイトリスト 913 950GH

24度UT よくわからないヤツ(笑)

アイアン ミズノ MP33 シャフト ダイナミックゴールドS200

ウエッジ ミズノ S-18 52度、58度

パター クリーブランド VP

 

と書きながら、かなり古いクラブを俺も使っているなぁと再確認。

でも、コロナの影響で新しいクラブを買うことができません(泣)

 

弾道:フェード系(右手が強い、アウトサイドイン)

ヘッドスピード:46m/s

悩み:アプローチが安定しないこと、その他すべてにおいて下手なこと

ベストグロス:78くらい(スコアを覚えていませんw)

平均グロス:90くらい(±10)

好きなクラブ:52度

嫌いなクラブ:ウッド全般

嫌いな言葉:「右がOBです。」「左から強い風が吹いています。」

 

小さい頃から好奇心旺盛で、いろいろなものに興味を持つため、ゴルフ以外のこと(芝やゴルフ場に生息する鳥、木など)についても興味があります(笑)

変にマニアックな記事もあるかもしれませんのでご了承ください。